2010年12月02日

年の瀬の用意

年末年始鏡餅まで、あと1ヶ月。
という事は・・

101202-1.JPG

新幹線や高速バスのチケット販売開始ひらめき
今回も、ココア家はかあさんの実家への帰省で、
淡路を通って徳島行きですGood

101202-2.jpg

夏と冬の年2回。
ココアにとって一番遊べる行事だねかわいい

年越しなので、基本的にはのんびりするでしょうが、それでも行く途中とか、
寄り先で、新しいワンコOKの店も探さなきゃ顔(笑)
今回は“少しだけ”ルートも変えていくつもりだし。

犬(足)

でも、その前にもイベントが、

101202-3.jpg

ケーキバースデーも予約してあるし、
楽しめる事があるなら、少しでも楽しみたいココア家なのでしたぴかぴか(新しい)
もちろん、

101202-4.jpg

上が大事ですね。
健康的に楽しまないとグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:59| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

昭和記念公園「Winter Vista Illumination2010」

とっぷりと日が暮れてから、電車でお出かけ電車

101204-1.jpg

毎年、開催されている『昭和記念公園』のX’masイルミネーションが、
今日から開催されましたexclamation×2

その初日に見物顔(ペロッ)

入り口の光のリースのお出迎えを受け、

101204-2.JPG

入った先は、あちこちが輝いてましたぴかぴか(新しい)

101204-3.JPG

光のツリーは、

101204-4.JPG

何とシャンパングラスツリーです。

そして、水路は、

101204-5.JPG

こちらも2色(色々なバリエーションで光ります)のシャンパングラスツリー。
その横、前回、紅葉を見に来て歩いたイチョウ並木も、

101204-6.JPG

すっかり光の通路になっていましたぴかぴか(新しい)

101204-7.JPG

なんだか、噴水までイルミネーションに見えてきたあせあせ(飛び散る汗)

そして、さらに奥に行くと、軽食の売店や特設ステージ、

101204-8.JPG

展示していたアート作品にもイルミネーションが施してあったりして、
気付くと、どんどん奥へ足が進み、その行き止まりに待っていたのは、

101204-9.JPG

傾斜を利用したグラウンドイルミネーションぴかぴか(新しい)
ハートや蝶、花の形をしたものが芝生を覆い、

101204-10.JPG

灯りのテントには、さまざまな動物の影が浮かんでいました。


なんだか、すっかり

101204-11.jpg

予定よりも長居してしまいましたかわいい
ちょっと寒かったけどね顔(笑)

こんなのが楽しめるのも、12月ならではですよね〜るんるん
満足して、帰宅です。

満足して、帰宅したんです家・・・が、

101204-12.jpg
(昼間買ってきていたイナムラショウゾウのケーキ)

お出かけよりも、真剣な目がそこにありました。
ま、ココアには、イルミネーションよりもケーキかな顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:51| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

「バウリンガル」アプリ

※今日は、本当は夕方のお散歩で見た晩秋の風景の予定でしたが、
カメラにメモリーを差し忘れました。
なので・・、


最近、iPodに入れたこいつを使ってみたいと思います。

101205-1.jpg

アプリ版の『バウリンガル』です。
機械だと高かったケド、アプリなら450円ぴかぴか(新しい)
自分ちのワンコでやってみたかったんですよね〜顔(笑)

では、早速ココアに。

101205-2.jpg

「ああっ、そういやココアは吠えないんだ!!」
と、この段階になって気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

プードルはなかない方の種類だし、しつけもあるので、
甘える声はあっても、吠えるのは1日に1回(誰か帰って来た時)なのですよ。

101205-3.jpg
(オヤツ食べてる時は、何だか偉そうです)

仕方ないので、他のワンコで試すしかないかな・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:33| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年末のある一日

今月に入って、日記も滞っておりましたが、
書くのが大変・・というよりも、書く内容が無かったのです。

でも今日は、

101218-1.jpg
(お出迎え用に、サンタの格好です)

ココア家には、今年最後の来客が来て、お鍋を楽しみましたよぴかぴか(新しい)

101218-2.JPG
(今回は「ゴマ坦坦鍋」です)

すっかり、鍋の似合う時期&今年を振り返る時期ですね。
人間はまったり、ココアは

101218-3.jpg

ウトウト眠い(睡眠)
そんな、大掃除の合間の土曜日を過したのでした。

さて、今年も残り2週間だパンチ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:39| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

CRAZYBOO福袋 2010冬

一足早い、ココアへのクリスマスプレゼントクリスマス

・・という訳でもなかったのですが、に引き続き、
「CRAZYBOO」さんで福袋を購入。
それが、今日届きましたぴかぴか(新しい)

101220-1.JPG

普段、1着5,000円以上の商品が、3着で5,000円exclamation×2
その中身は、

101220-2.jpg

やっぱり冬服の方が、夏よりも凝ったものが多いですねるんるん
左の、パンツに着いているゴツいアクセも気になりましたが、今日の散歩は、

101220-3.jpg

こちらを着用しましたぴかぴか(新しい)

101220-4.JPG

まぁ、夜の闇では、あまり服のデザインは分からないんですがね顔(ペロッ)

でもこれで、年末の帰省の時に、キレイな服を着て新幹線の旅が出来ますグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:25| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする