2010年11月06日

新座「ふるさとフェスタ」

101106-1.JPG

いつも散歩をしている道路を通行止めにして、市制40年のイベント。
市内の飲食店が色々な出店を出すというなので、お昼を兼ねてお出かけです犬(足)

散歩の場所なので、あっという間に会場到着ひらめき

いくつか気になるお店はあったのですが、既に品切れしていたり、
次の注文までに時間がかかりそうだったので、諦めて、

101106-2.jpg

名産のニンジンを使った2種類の麺を頂いてみましたぴかぴか(新しい)
うどんは美味しかったけど、パスタは既に冷めていて残念な感じバッド(下向き矢印)

そんな事を思いつつ、縁石に座って食べていたら、

101106-3.jpg

ゆるきゃらブームに乗ったご当地キャラ「ぞうきりん」が歩いていて、
子供に大人気でした。
ココアは、全く反応しませんでしたがたらーっ(汗)

しかし、それにしても・・・

101106-4.JPG

会場スペースの割に、人が多くてさばけてない顔(汗)
春のおまつりもそうでしたが、急な人口増加と、
増やしたイベントという手探りの中で、形が出来ていないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ココアは、

101106-5.jpg

微笑ましい光景なのですが、救いを求める目をしていたので、
まつり会場は終了〜。

折角のいい天気なので、ついでに緑道をお散歩する事にしましたよ。

101106-6.jpg

天気の割には、紅葉前だからなのか、あまり人もいない中をのんびりと歩き、
その先にあるパン屋さんへ。

101106-7.JPG

チェーン展開している「サンメリー」ですが、まだ少ない石窯焼きで、
外にテラスもあるので、犬連れの人も含め、来店客の多いお店。

ココア家も、少し食べ足りないので、軽く食事タイムですレストラン

101106-8.jpg

まつりを満喫・・という当初の目的とは違ってしまいましたが、
いい陽気晴れの中、何とものんびりした休日を過ごしたのでした顔(イヒヒ)


exclamation×2
そういえば今回で、このココア日記も100回目でするんるんるんるんるんるん

いつもと変わらない内容になっちゃいましたが、200回目までの100回では、
もっと色々なところに出かけられるようにしようかなGood

どうぞ、これからもヨロシクお願いします顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 18:30| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

国立「ask a giraffe」&昭和記念公園

紅葉の進捗具合を見るのと、前から気になっていたカフェへ行くために、
昼過ぎに出て、珍しく中央線沿線に電車でお出かけ電車

まずは国立駅で下車。
すると、

101107-1.JPG

全く予想していなかった「祭り」が開催されていました。
旅行とかで遭遇すると嬉しいけど、今日に限ってはのんびり歩きたかったので、
人ごみはちょっと困る・・顔(汗)

そんな中、お目当てのお店に到着。

101107-2.JPG

雑貨屋とカフェが一体となった「ask a giraffe」さんです。

普段でも混んでると評判のお店でしたので、当然、祭りのような時は、
順番待ち・・・なので、

101107-3.jpg

でも、お客さんも混んでいるのは承知で、速やかに席を立つので、
雑貨を見切る前に、順番が回ってきましたぴかぴか(新しい)

101107-4.jpg

んで、ランチコースを堪能るんるん

101107-5.jpg

まぁ、味に特筆すべき点はないのですが、
雰囲気や、メニューの選択肢を考えると、近所に欲しいカフェですね揺れるハート


そして、食後はふたたび中央線に乗り、隣の立川へ。

101107-6.jpg

紅葉が少し始まっているという情報を見たので、やって来たのですが、

101107-7.jpg

まだ、ちょっと早いのは確かですが、そこかしこに秋の雰囲気るんるん
イチョウ並木は、特に色づき始めでいい感じでした。

でも、ココアはそれよりも「ドッグランで走りたい」と思っているだろうな、
なんて事で、立川口の入り口のすぐそばの、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

そしたら、ワンコはたくさんいたのですが、

101107-8.jpg

大人しい仔ばっかりだったのか、みんな飼い主の近くをのんびり歩いていて、
一緒に走ってくれる事もなく、ココアには消化不良な結果にバッド(下向き矢印)

20分ほどいて、退散しました犬(足)

気を取り直して、イチョウ並木をお散歩。

101107-9.JPG

夕陽の中をのんびりと歩いていると、撮影をしているワンコに遭遇。

101107-10.jpg

飼い主は遠距離から撮影をしているのですが、
その間、飼い主にセッティングされたポーズから微動だにせずに、
じっと我慢しているワンコに感心させられましたあせあせ(飛び散る汗)
ココアには絶対無理だろうなぁ〜顔(汗)

101107-11.JPG

夕方に行ったので、入り口近くしか歩けなかったけど、
それなりに秋を感じた、中央線のお散歩でしたGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑こちらもクリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:16| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ラフランス

先々週、散歩の途中でラフランスの直売を発見ひらめき

101109-1.JPG

のどかなココア家の周辺は、果物豊富なのです顔(ペロッ)
珍しかったので、お試しで購入。


それから10日近くたった今日、ようやく食べごろになりましたぴかぴか(新しい)

101109-2.jpg

洋梨も梨だよねexclamation×2
って事で、ココアの期待値もあがりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

101109-3.jpg

しまいには、

101109-4.jpg

足腰がしっかりしているのも、時には困ったもんです顔(汗)

でも、とりあえずは剥き終わりましたので、

101109-5.jpg

実は、ラフランスをそのままで食べるのは初めてでしたが、
梨がまったりしたような食感と味でした。

美味しいけど、ココア家は普通の梨の方が好きかな顔(チラッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 00:08| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

箱根「往路・渋滞だらけの紅葉観光」

ココア家のこの週末は、箱根旅行車(セダン)
紅葉シーズン紅葉なので、渋滞覚悟をしていたのですが、
予想以上に困難な旅でしたダッシュ(走り出すさま)

まず、行きの東名高速では、入り口から横浜までの長い渋滞・・。

101114-1.jpg

交通サイトの「ドラぷら」で、+30分と予測されていた渋滞は、
結局抜けるまでにいつもより+1時間以上かかり、
御殿場から芦ノ湖に入ったのは、午後2時過ぎでした。

101114-2.jpg

天気予報は「快晴」だったのに、曇天ですね・・顔(汗)

でも、気を取り直して、予定より遅い時間の予定通りの店でのランチへ。

101114-3.JPG

ラ・テラッツァ」さん。
犬連れには定番の芦ノ湖のキレイなイタリアンレストランですぴかぴか(新しい)

ピークタイムをだいぶ過ぎて行ったのに、
30分ほど待って、ようやくテラス席に着席。

101114-4.jpg

バーニャカウダ、エンツォ(モッツァレラとアンチョビ)ピザ、
あと写真を忘れたのですが、椎茸のパスタを堪能です。
ちょっと、気温が低すぎて、テラスだとすぐ冷めるので難儀しましたが・・。

高知で食べたピザとタイプは違うけど、
ここのピザもなかなかの美味でしたよGood


そして、食後は徒歩で箱根神社へ。

101114-5.JPG

ここは犬も参拝OKという、寛大なお心の神様なので、
ココアも参拝をしましたグッド(上向き矢印)

101114-6.jpg

信心は・・・ま、ココアのみぞ知ると言う事で顔(ペロッ)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)

参拝後は、車から紅葉を眺めつつ、

101114-7.JPG

ススキで有名な仙石原を散策。

101114-8.jpg

紅葉ですが、山の上の方の芦ノ湖は既に終わりごろになっていて、
見頃は中腹(強羅)より下というところでしたよ。

犬(足)

さて、ここで、初日の観光もタイムアップです。
いつもでしたら「ココアも泊まれるところへ」となるのですが、
実は今回の宿は「ペットNG」のお宿バッド(下向き矢印)

なので、ココアは小田原のペットホテルへあせあせ(飛び散る汗)
仙石原から、渋滞で2時間かかって、ヘトヘト状態で辿りつきました。

そして、ショップに預けるのですが、「寂しがる」という予想と違い、
思っていたよりはすんなりと奥へいなくなるココア。
・・それはそれで微妙な、とうさん、かあさんたらーっ(汗)

ま、すぐに「これなら平気か」と安心したんですけどね顔(イヒヒ)

手術とかも含めて、ココアの適応力が案外あることが証明されましたよ。


では、とうさん、かあさんはお宿へ車(セダン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっからはココアもいないのでオマケですが、
ついでなので、その後のお話もいい気分(温泉)

ココアを預け、夜8時についたお宿は、

101114-9.JPG

こんなエントランスのお宿です。
独特な雰囲気ですねグッド(上向き矢印)

そう、ここは今年OPENした会員制リゾート「エクシブ箱根離宮」ですかわいい

とうさんが会社所有の会員権で半年前に予約をしていて、宿泊となりました。
しかもexclamation×2

101114-10.jpg

しかも、一番いい“スーパースイートグレード”exclamation×2exclamation×2

家より広い部屋でくつろぎつつ、大浴場や部屋付き温泉を満喫ぴかぴか(新しい)
ゴージャスな時間でした顔(笑)

ちなみに晩ご飯ですが、前日の確認で希望していたレストランが空いて無く、
他は「けっこうお高いんじゃないですか」だったので、

101114-11.JPG

持ち込みにしましたGood
時間も遅めになったし、ちょうど良かったんですけどね。

自宅から持ち込んだ中央葡萄酒のワインと一緒に、
ココアを預けるついでに寄った「マティエール」のデリで買ったお惣菜です。

フレンチのバールのようなお店のテイクアウトですが、
キッシュ、プライムリブなど、どれも美味で、部屋の雰囲気に負けないものでしたぴかぴか(新しい)

何だか、渋滞ばかりで日中はめげる事の多かった旅も、
終わりよければ、全て良しという気分になりました顔(笑)

(「復路・相模湾ルートで寄り道観光」に続く)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:17| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

箱根「復路・相模湾ルートで寄り道観光」

101115-1.JPG

とうさん、かあさんはエクシブ箱根離宮での朝を迎えました。
到着時は暗くて気付かなかったのですが、曇天の空の下でも、
キレイな紅葉が出迎えていましたぴかぴか(新しい)

そこで、チェックアウト前、朝ごはんを買うついでにお散歩足

101115-2.JPG

101115-3.JPG

朝イチから宮の下は人出が多かったですが、それでものんびりと紅葉を眺めつつ、
すぐ近くの名旅館「富士屋ホテル」の外にある「ピコット」さんへ。

101115-4.JPG

ここで美味しそうなのを購入したら、部屋に戻ってテラスで朝食を済ませ、
ようやくのチェックアウト。

さ、ではココアのお迎えです車(セダン)

昨日は書きませんでしたが、ココアが宿泊しているのは、
ハッピーペット」さんです。

101115-5.jpg

いくつかあった小田原のペット預かりで、こちらに決めた理由は、
“駅に近いので行きやすい”というのもあるのですが、
VIPルームというのがあって、ケージで無く個室宿泊が出来るのですグッド(上向き矢印)
ここにココア用のベッドを持ちこんで、出来るだけ日常に近い環境に。

そのかいあったのか・・

101115-6.jpg

お店の方に連れられて降りてきたココアは、散歩にでも行く雰囲気あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとするまで、飼い主に気付いてませんでした顔(汗)

ま、元気そうなら、それでいいんだけどね・・。
気付いてからは、さすがに甘えてきたし。

犬(足)
犬(足)

とりあえず、ココアも合流したので、観光を再開です。

箱根方面は、箱根口から、延々と渋滞もしていたので、
もうこちら方面の観光は止めて、海沿いをまずは真鶴へ。

辿りついたのは、

101115-7.jpg

松本農園」さんです。
犬連れでミカン狩りが出来る農園として、犬ブログに良く出ていたので、
ココア家もその流れで来てみました顔(イヒヒ)
ココアはミカン好きだしね。

早速、もいで食べてみる事に。
すると、

101115-8.jpg

まさかの拒否をされました。
最初は「外で環境違うし、食べる気分じゃないのかな?」なんて思ったのですが、
その後、他にもいだミカンで甘いのがあったので、試しに与えてみたら、

101115-9.jpg

味にこだわりがあったとはexclamation×2
ちょっと、新しい発見をしました。

ちなみにこの農園には、ドッグランも。

101115-10.jpg

走り回ったり、持ち帰り用のミカンを慎重に選別していたのもあって、
長い時間、農園で遊ぶ事が出来ましたよGood

では、移動しますか車(セダン)

帰りの時間が、渋滞で読めないので、家に近づくようにしつつ、観光を。
・・・と考えた末、とりあえず西湘バイパスを鎌倉方面へ。

101115-11.JPG

出来たら鎌倉観光でもしようと思っていたのですが、この日は、
APECで来日中のオバマ大統領が鎌倉観光すると知ったので、
その手前の七里ガ浜に辿りつき、3時でしたが遅めの昼食をする事に。

そこで選んだのは、

101115-12.JPG

テラス席がワンコOKの「bills」さんですぴかぴか(新しい)

人気のカフェで、待ちを覚悟していて、実際行ってみたら前の組が
「1時間半待ちです」
と言われていたのですが、何とテラスはみんな行きたがらないらしくて、
テラスしか行けない犬連れにはラッキーな事に、直ぐに着席できましたるんるん

101115-13.jpg

お店の人には「外は寒いですよ」と言われたのですが、
前日の芦ノ湖に比べたら、全然寛げる状態でお茶しつつ、
食べものが出てくるのを待っていると、

101115-14.JPG

とうさんの頼んだ“和牛バーガー”と、

101115-15.JPG

かあさんの“リコッタパンケーキ”が出て来ましたるんるん

このお店、「世界一美味しい朝食」として有名なお店の日本直営店なので、
大変人気なのですが、その看板メニューが、このパンケーキ。

・・って事は、このパンケーキは“世界一のパンケーキ”!?
なんて思いながら食べました。
ま、ふわふわな生地でこれはこれで美味しかったのですが、
好みとはちょっと違うかな顔(ペロッ)

101115-16.JPG

テラス席から、暮れゆく江の島を眺め、

101115-17.jpg

食事を摂って、この旅も終了。
APECの影響による渋滞に遭いながらも、無事に帰路に着きました車(セダン)

計画していた観光は半分しか出来なかったので、
今度はトップシーズンを外して、箱根観光をしましょうかねGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:52| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする