2010年10月09日

「犬のキモチ」アプリ

このところ更新をしていませんでしたが、
更新が大変というよりは、出かけるなどのネタがないためでしたたらーっ(汗)

今日も、天気良ければ一緒にお出かけだったのですが、
大雨雨なので、ココアだけお留守番家
きっと、不満だろうねぇ・・・顔(汗)


そこでふと、iPodに入っているアプリを思い出したので、
ココアに使ってみる事に。

101009-1.JPG

まんまのタイトルですね顔(ペロッ)
肉球で触れると診断出来るので、触らせてみました。

101009-2.JPG

ひらめきちなみに「お手」をさせて触れさせています。

すると、結果は・・

101009-3.JPG

「散歩の事考えただけで、飯が三杯は食えるね」
って、散歩好きのアピールexclamation&question
出かけるの好きだから、間違ってはいない結果でした。

101009-4.jpg

ま、大概のワンコは散歩好きだから、当たって当然かあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずは、明日の好天を願うのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 19:41| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

近所の秋味たち

昨日の願いが通じたのか、今日はまぁまぁ好天だったので、
路面が乾いた夕方にお散歩です犬(足)

その途中、おだんご屋へ立ち寄り。

101010-1.jpg

焼き上がるまでの間、のんびりと歩道でまったりしていると、
店先(写真の右側)に地元産のリンゴを発見ひらめき

101010-2.JPG

ブドウも梨も終わり、新たな果物の時期ですねるんるん
しかし、まさかリンゴもあるとは思いませんでしたが・・・顔(汗)

ちなみに、散歩コースでは、

101010-3.JPG

キウイ園のキウイや、

101010-4.JPG

近所の家々の庭先の柿を見る事ができます。

まだ、どちらも味わうにはちょっと先かな顔(イヒヒ)


とりあえず、今日のところは

101010-5.JPG

焼きだんごぴかぴか(新しい)

農園もしているだんご屋さんで、つきたてのだんごをじっくり焼いているので、
とても美味でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:18| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2泊3日のお留守番

金曜から日曜にかけて、ココア家では奈良・京都の旅行新幹線

101017-1.jpg

満喫ですね〜ぴかぴか(新しい)
ただ、写真をダイジェストにしたのは、ココアは行っていないからバッド(下向き矢印)

ココアはその間、とうさんの実家に預けられていたのですあせあせ(飛び散る汗)

101017-2.jpg

まぁね、出来る事なら連れて行きたかったのですが、
寺社仏閣はNGだしね・・たらーっ(汗)

でもココアも、とうさん、かあさんの心配をよそに、
のびのびと居候生活を楽しんでいたようです。

101017-3.JPG
(きなこを押しのけて、実家でくつろぐココア)

遠慮なしなのか・・・顔(汗)


ま、とりあえず、旅行も、留守番も無事に終了でするんるん

じゃあ、ココアにお土産を、

101017-4.jpg

遊び用に、土産ショップで購入しましたよグッド(上向き矢印)
せんとくんは線が細くて、耐久性がないので、こちらをチョイスしました。

101017-5.JPG

折角買ってきたので、長持ちさせて欲しいもんです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:22| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

トリミングサロンの閉店

ココアのトリミングは、いつもとうさんの実家の近くの
トリミング屋さんでやっていました。

そのお店が、今月末で閉店顔(泣)

とうさん家の先々代の仔から、20年近くお願いをしていたので、
新しい場所を探すというのは、なんだか変な気分ですバッド(下向き矢印)

とりあえず、今日、最後のトリミング。

101023-1.JPG

はい、いつも通りのココアの完成ですぴかぴか(新しい)

そういや、トリミングの度に会っていたきなことも、
そんなには遊べなくなって、残念だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

101023-2.JPG
(無理やりの2ショット撮影)

残念・・・・だよね?たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:00| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

寒くなってきたかな

101024-1.jpg

土曜日の快晴が残らず、残念な日曜日バッド(下向き矢印)
せめて、ちゃんと散歩だけでもという事で、昼間の早い時間帯に、
お寺の周回コースをお散歩してきました。

101024-2.JPG

空気はひんやりしていますが、木々の葉はまだ青々していて、
紅葉紅葉まではまだ、1ヶ月以上先でしょうか??

この「平林寺」は、去年、天皇陛下が紅葉狩りに来たという事なので、
時期が来るのを楽しみにしているんだけどな〜顔(笑)

101024-3.jpg

きっと、ココアにも楽しい時期となる事でしょうるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:29| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする