2010年09月05日

この季節の食べもの

ココア家で友人が集まって、食事会をする事になりましたレストラン
そこで、

100905-1.jpg

隣のぶどう園と、近くのJA直売所で、地場の食材を購入グッド(上向き矢印)
まだまだ暑い晴れ日々ですが、初秋の食材が出ているんですね・・。
はやく、体感でも秋になって欲しいです顔(え〜ん)


さて、それでは準備を、

100905-2.jpg

ココアは外では節度があるのですが、
家に来たお客さんには、必要以上にじゃれるので、柵をつけました。

100905-6.jpg

まぁ、やはり「家の中は縄張り」という認識があるんでしょうね。

犬(足)

そんなこんなで、料理完成ですexclamation×2

100905-3.JPG

「手巻き寿司ぴかぴか(新しい)
酢飯には買ったばかりの今年の新米を使用したので、つやつやです。
(あ、布巾で写ってないたらーっ(汗)
いつもは鍋とか、お好み焼きとかですが、やっぱりそれでは暑いので、
今回はさっぱりしたものをという事でチョイスしました顔(イヒヒ)

実家を出てから、する機会がなかったので、久々の手巻き寿司るんるん

100905-4.jpg

ま、ココアには、ちょっと不満な食事だったみたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
酢の臭いのせいか、いつもよりも寄ってきませんでした。

集まりなのにお預けというのも、ちょっと可哀想なので、

100905-5.JPG

後で改めて、果汁たっぷりの幸水を味わって貰いましたよGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 12:52| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

トリミングモデル・・その後

先日、ケーブルテレビの取材(7/13トリミングモデル)の時のDVDが、
遂に手元に届きましたかわいい

では、早速見てみましょう。
(※写真はTVを撮影しているので、見づらいです)

100906-1.JPG

2ヶ月トリミングをしなかったので、改めて見てもスゴイ毛量あせあせ(飛び散る汗)

100906-2.jpg

トリミングやシャンプーのシーンもしっかり放映されてました。
意外に、ちゃんと大人しくしてくれていたみたいで、ホッ顔(笑)

100906-3.JPG

で、完成して、定番の「ビフォア、アフター」ですね。
並べた写真を見て、出来上がりよりも、トリミング前の、
「ああっ、なんてボサボサなんだ顔(え〜ん)
というのが、飼主としては気になりました(笑)。


ところで、今回、こういう機会でTVで使って貰ったココアですが、
最近、違うところでも使われている事が発覚しましたひらめき

それは、避妊手術をした「ふじわら動物病院」さんのサイト。

病院自体は、キレイだし、説明や診断も丁寧なので、
今後もお世話になりますが、今はまだ避妊手術だけのお付き合い。

そこはメルマガをしていて、登録しているのですが、
サイトリニューアルのお知らせが届きのサイトをふと見ていたら、
TOPページにプードルが、
「あぁ、この仔、ココアに似ているなぁー(長音記号2)
なんて思ったのですが、良く見れば見るほどソックリたらーっ(汗)

100906-4.JPG

「やっぱり、これココアかexclamation&question
という事で、避妊手術の頃(5/1手術翌日)の写真と見比べたら、
トリミングの形、毛の長さ、目の周りのクセが見事に一致ひらめき

しかも、サイトをよく見たら、

100906-5.JPG

100906-6.jpg

カウンセリングのページと、入院室にも写ってましたあせあせ(飛び散る汗)
特に、入院室は小さいながらも、服を来ている姿で、
その服が、手術当日の服だったのですよ。

きっと、ちょうど撮影をしようと思った日に、ココアの手術だったのでしょうが、
すっかり病院の常連みたいで、変な感じでした。

あ、面白がっているだけで、嫌っていうのはないんですけどね顔(イヒヒ)

100906-7.jpg

今度、病院に行ったら誰かには気付かれるかもねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 00:03| Comment(0) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

喫煙マナー

ココア家は、とうさんもかあさんも非煙家禁煙
なので、ココアはあまりタバコの事を理解していません・・。

ところが最近気になる事に、いつもの散歩道のポイ捨ての吸い殻が、
街の開発が進んで、交通量と共に増えているのですたらーっ(汗)

何か落ちていると、遊び道具にしようとするので、
散歩中、ココアから目を離せません顔(え〜ん)

今日は何と、火のついたままの吸い殻が落ちてるしどんっ(衝撃)
火事になったら、どうするつもりなんだろ・・。

100910.jpg

みんなが住みやすい街になって欲しいですね顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:53| Comment(2) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

気温=お散歩の距離

暑さはまだ残りますが、陽が短くなってきましたね。

100912-1.jpg

夕方には、ココアも散歩をせかすので、
最近の散歩としては、早めの時間に出てみました犬(足)

100912-2.jpg
(顔が怖いのは気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ホームセンターで買いたいものがいくつかあったので、
それを絡めての、ちょっと遠目の散歩。

100912-m.jpg

日曜日なので「モヤモヤさまぁ〜ず2」風の地図で顔(イヒヒ)
これが、ホームセンターまでのルートですが、片道3.5km。
行きは川に向けてひたすら下りの散歩道。

100912-3.JPG

ココアの体感気温も、だいぶマシになったのでしょうか、
お盆の時の、直ぐにバテる歩き方ではなく、積極的にリードを引っ張る、
いつものココアの歩き方でしたグッド(上向き矢印)

100912-4.jpg

そんなこんなで、川を渡ってホームセンターに到着ですぴかぴか(新しい)

100912-5.jpg

オモチャの棚に大興奮のココアを、買う予定のオヤツを見せてごまかしつつ、
トイレシートや、ウエットティッシュのココア用品。
あと、入浴剤や浄水器のフィルターなどの人間用品。

折角来たのだから・・と、色々と購入したのが間違いでした顔(え〜ん)

歩いてきてココア連れで、人は1人。
それで荷物だらけで、しかも戻りは登り道たらーっ(汗)

買いすぎた事や、ココアの奔放さに振り回されながら、
行きの優雅さとは程遠い、帰り道は必死な散歩になってしまいました。
(そんなんだから、写真も撮れず)

でも、無事に帰宅家

100912-6.jpg

今度は、もう少しのんびり散歩しましょうかねあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 19:33| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

馴染めない恒例行事

快晴で暑くなったとはいえ、酷暑はなく過ごしやすくなりましたね晴れ
昼間でも連れて歩けそうな、そんな土曜日。

午前はのんびり過ごしていましたが、午後からはお出かけです。

100919-1.jpg

嬉しそうなココアを連れて向かった先は、とうさんの実家方面。
ということは・・。

100919-2.JPG

「完成」ぴかぴか(新しい)

そう、1〜2ヶ月に1度のトリミングでしたグッド(上向き矢印)
トリミングの合間にも、バリカンで目の周りや、肉球まわりを刈っているのですが、
毛量が多くて、伸びるのも早いココアはすぐボッサボサあせあせ(飛び散る汗)

手間のかかる仔です顔(汗)


ところで、とうさんの実家といえば、もう1つのお馴染み。

100919-3.JPG

クリームカラーの“きなこ”です。
お盆の時の“マロン”よりは、面識も多いので、そろそろ慣れてほしいところ・・。

でも、残念ながら、最初は逃げ回り、後にお互いあまり関わらないという、
毎回のパターンになってしまいましたたらーっ(汗)

一応、

100919-4.jpg

こんなニアミスとかして、距離を縮めるような雰囲気はあるんですが・・。

100919-5.jpg

まだまだ、時間がかかりそうです顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 01:10| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする