2010年07月01日

夜のお散歩

早いもので、もう7月ですねあせあせ(飛び散る汗)
すぐそこに夏が待っているようで、すっかり夜も暑くなりました。

こんな時は、散歩に行くのもためらいがちなのですが、

100701-1.jpg

と、ねだられてしまっては、留守番させている弱みもあるので、
大人しく従うしかないですね顔(汗)

100701-2.jpg

ケージの上にあるボックスをあけると、シッポを振りながら、
嬉しそうに自分の服をあさります。

で、

100701-3.jpg

たまに1枚を引っ張り出してくるので、それを着せる事もあります。
今回が、まさにそうでしたかわいい

では、お散歩へ犬(足)

100701-4.JPG

我が家の周辺では、この駅前大通り(駅前と言っても駅からは遠いです)が、
新しい道路で歩道も広いので、散歩をしているとたくさんの犬に出会えますぴかぴか(新しい)

暗いのもあって写真は撮りませんでしたが、今日も、プードルやチワワ、
柴犬などと遭遇して、交流を深めたのでしたグッド(上向き矢印)

すっかり、犬慣れしたかな??

満足して帰宅。

100701-5.jpg

人はエアコンへ、犬はひんやりボードへ真っ先に駆け寄る熱帯夜の散歩でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 23:35| 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

プードル以外に見られる

夕方から雨雨予報なので、その前にお散歩へ。

いつもの事ながら「目的地」を求めてしまうのですが、今回は「アマンド」さんへ。

そう、都内にいくつかある「アマンド」さんですね。
その店で出している菓子類の工場というか、工房が近所にあるのです。

やはり、不思議な街かわいい

100703-1.JPG

ロールケーキとシフォンケーキを売っているのですが、
いずれもホールサイズ(exclamation)なので、まだ食べきれそうな紅茶のシフォンを買いました。

これで、680円ぴかぴか(新しい)



ところで、その道の途中。
道路横断しようと、道の横で立ち止まっていたら、通り抜ける車から、

「見てexclamation熊連れて散歩してるexclamation×2

だってあせあせ(飛び散る汗)

100703-2.jpg

まぁ、身体のバランスを考えると、体長、体高のわりに、
頭とお尻が大きいので「ぬいぐるみかと思ったたらーっ(汗)」とはよく言われるのですが、
それにしても熊とは間違えないよね〜〜顔(汗)

試しに、熊っぽい座り方をさせて見ましたが、

100703-3.JPG
(あぐらをかいているところが熊風)

やはり、一応は犬かな・・・。
まぁ、服を着せていると、若干「クマのプーさん」っぽいけどね。


今度、逆に熊っぽくしてやろうかと考えるのでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 18:21| 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夕立

さて、散歩へ・・と思ったその時、

100704-1.JPG

すごい夕立雨になりましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家は家の前が林なうえに、雨で視界が悪いので、こんな時は陸の孤島の気分顔(汗)

100704-2.jpg

本当は車で出かけようと思っていた日曜ですが、レンタカーが空いてなくて、
それでこんな雨だと、もう、家でのんびりするしかないねダッシュ(走り出すさま)

梅雨明けが待ち遠しい、この頃なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:39| 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

CRAZYBOO福袋 2010夏

他の方のワンコブログを見ていたら、「夏服の福袋」の販売情報を発見ひらめき

サイズと性別の指定しか出来ませんが、それでも1枚あたりが格安に
設定されていたのでネット購入してしまいました顔(イヒヒ)

そして到着プレゼント

100707-1.JPG

包装にもあるとおり、
「CRAZYBOO(http://www.rakuten.ne.jp/gold/crazyboo/)」さん
というワンコ服の専門ブランドです。

傾向としては、若干ワイルド系かな??
中を見てみると・・

100707-2.JPG

おおっ、自分ではチョイスしなさそうなデザインばかりですあせあせ(飛び散る汗)
ま、だからこそ買ったんですけどね。
何だか、ワンパターンになりかけていたので。

これでバリエーションが増えましたよぴかぴか(新しい)


そこで、ふと思い立ち、今ある夏服を並べてみました。

100707-3.JPG

けっこうあるな・・たらーっ(汗)
とうさん、かあさんより着替えに困らなそうです。


最初は「夜の散歩で見分けやすいように」と思い着せていた服が、
いつの間にか当たり前にあせあせ(飛び散る汗)

でも、着るとイイ事(散歩とか)があるので、本人も喜ぶし、
夏場は路面からの熱除けにもなるので、これから益々増えていくでしょう。

100707-4.JPG
(服が日常になった頃のココア・神戸異人館にて)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:04| 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

幸太郎もも

佐川のクール便で、小豆島より初夏の香りが届きましたぴかぴか(新しい)

100709-1.JPG

100709-2.JPG

前(1/24「蜜柑」)にも購入している、「井上誠耕園」さんの

「幸太郎もも」

という珍しい品種の“すもも”です顔(笑)
箱を開けた時、甘みの中に酸味を含んだ、爽やかな香りがしましたグッド(上向き矢印)

100709-3.jpg

そして、中身は・・

100709-4.JPG

見事に真っ赤っかるんるん
果汁もたっぷりで、手に持っているとたれてくるので、

100709-5.jpg

ココアも少しだけ味わってみましたるんるん
すっきりした甘さで、とても美味しい果物でしたよGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:19| 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする