2010年06月04日

悪いクセ

100604.jpg

「公園にクギ入りの犬の餌、誤って食べた犬も」

3日夕方、大分・別府市の公園で、クギが入った大量の犬の餌が見つかった。
複数の散歩中の犬が誤って食べていて、中には14本ものクギが体内で見つかった犬もいた。

(日本テレビより)


というニュースがあったんですよあせあせ(飛び散る汗)
確実にイタズラ・・というか悪意ですね。

“まず、落ちているものを拾わないようにしつける”
というのが基本なんでしょうが、残念な事に、ココアはそれが出来ない・・。

舞っている落ち葉やビニールを咥えるのが大好きで、
いくらしつけても止めれない。
そんなんだから、きっと、ドッグフード(今回はジャーキーだったらしい)に、
クギが入っていても飲みこんでしまうでしょう顔(泣)

そうじゃなくても、農薬や殺鼠剤なんかも撒く時期ではあるし、
改めて危機管理の必要性を感じるのでした顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 23:26| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

道満ドッグラン&武蔵浦和「BLUE DOG CAFE」

前にも日記で触れた場所なのですが、またまたドッグランへ遊びに行きました。

「道満ドッグラン」さんは、河川敷の公園のドッグランなのです。
すぐにひっくり返るココアには重要な、芝生のドッグランるんるん

砂やウッドチップだと、帰ったら風呂行きだし・・・たらーっ(汗)

100605-1.jpg

もう、すっかり、ドッグランの達人ですグッド(上向き矢印)

100605-2.JPG

半年前には無かった、他のワンコとの交流があるんですよね〜。
まぁ、すぐに逃げてしまうんですが顔(汗)

中でも、2匹のミニチュアピンシャーには、
ずっとベタ付きされて、遊び相手にされてましたよ。かわいい

100605-3.jpg
100605-4.jpg

そんなに長い時間はいなかったのですが、
どの仔よりも、走り回って楽しそうなココアでしたぴかぴか(新しい)

で、その後は、さらに足を伸ばして、武蔵浦和へ。
目的は「BLUE DOG CAFE」という、屋内で犬OKなカフェGood

100605-5.JPG

時間がランチには遅めだったので、お客さんも少なく、
のんびりした雰囲気。

100605-6.JPG

ハワイアンのテイストなのですが、メニューもですが、
調度品や薄暗さが、ハワイのローカルのレストランみたいでした。

で、ハワイのカフェ飯といえば、

100605-7.JPG

そう、ロコモコですね。
デミグラスソースが若干濃厚でしたが、まぁ、ドッグカフェとしては、
悪くないと思いますGood

ココアにも、外が暑かったのでワンコ用シャーベットを注文。

100605-8.JPG

がっついて食べてましたグッド(上向き矢印)
もっと、ドッグカフェが増えればいいのにね〜。

100605-9.JPG


※BLUE DOG CAFEさんは後日、閉店されました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:58| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

デジイチ「NEX-3」

今まで、このブログで使用していたデジカメはこちら下

100610-1.jpg

LUMIXの2年ちょい前の型です。
一応、1000万画素あるし、買った時は「いいねぴかぴか(新しい)」と思ってましたが、
技術の進歩と共に、アラも気になり始め・・・。

そこで今回。
検討を重ねた末、デジタルコンパクト(デジコン)から、
デジタル一眼(デジイチ)へ切り替える事にグッド(上向き矢印)

色々、実機やカタログを見比べ、二転三転の結果、購入したのは下

100610-2.jpg

こちら、SONYの「NEX−3」。
何と、本日発売の新機種ですGood

ちょっと、特殊なデジイチらしいのですが、まだあまり詳しくない我が家には、
このくらいの使い勝手の良さが合うかな・・・というのが決め手でした。


早速、帰って試し撮りカメラ

100610-3.JPG

おおっ、照明のないベランダの花を撮ったのですが、
見事に撮れているじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)


じゃあ、前は

100610-4.JPG

こんな感じで写っていたココアはどうなるでしょう。

下
下
下
下

100610-5.JPG

全然、違いますぴかぴか(新しい)
一眼なので、奥行きもあるし、粒子も細かいぴかぴか(新しい)

ちなみに、モードを変えると、

100610-6.JPG
(口周りが濡れているのは食後だから・・)

なんだか、温かみのある色になりました。


買って成功かな顔(イヒヒ)
これから、もっと色々な光景が楽しめそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:04| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

富士山周辺2010「花の都公園」

この土曜日は、日帰りでドライブにお出かけ車(セダン)

渋滞を避けるために、中央道ではなく下道をひたすら走って、
昼ごろに山中湖に到着ぴかぴか(新しい)

100613-1.JPG

まずは、パノラマ台にて景色を堪能。
ただし、この日は曇りがちで、富士山は見えませんでしたたらーっ(汗)

そこから降りると、湖畔に近いところに
「ワンコOKで、ピザがおいしい」
という複数のブログ記事で知ったお店に向かう事に。

100613-2.JPG

それが、こちら。
「ザザ・ル・ビストロ」さん。
名前も、店構えも調べたとおりでした。

ところが・・・・、

「当店のおススメはこちらのカレーです」
と、お店の方が、メニューを持ってきて説明。
そして、メニューを眺めると、インド料理の数々。。

?????

そして、お店の看板を見て気付く、
「カレーと各国料理の店 ザザ・ル・ビストロ」

何と、何があったかわかりませんが、
構えも名前もそのままに、料理ジャンルだけ変更になってました顔(汗)

そういや、コックさんもインドの方っぽいし・・。

100613-3.jpg

気を取り直して、かあさんは「野菜カレー」を、とうさんは「ビーフン」を。
味はけっこうおいしかったのだけど、ちょっと複雑な気分でした。

100613-4.jpg


食後は、山中湖を眺めつつ車を反対岸の方まで走らせて、
「花の都公園」へ。

100613-5.jpg

犬を連れて行ける有料の公園というのはいくつもありますが、
ここが珍しいのは、屋内の熱帯植物のところも、抱っこで入場できますグッド(上向き矢印)

先日、買ったカメラの使い方を覚える事も兼ねて、
たくさんの写真を撮って楽しんでましたるんるん

テーマ「深窓の令嬢風ココア」
100613-6.JPG

テーマ「花畑の乙女風ココア」
100613-7.JPG

ちょっとは、お上品に見えますかね??
しかし、

100613-8.jpg

広大なスペースは、やっぱり走るのが楽しいみたいですあせあせ(飛び散る汗)


公園をのんびり楽しんで、また移動車(セダン)
お次は河口湖へ。

100613-9.JPG

う〜ん、最後まで富士山は見えずたらーっ(汗)

「河口湖自然生活館」の周辺なら何かあるかな・・。
と目的を定めないままの行動でしたが、

100613-10.JPG

名物の「ブルーベリーソフト」を賞味ぴかぴか(新しい)
前に犬のオヤツにブルーベリーがあったので、「食べてもOK」と判断し、
ココアも味わう事が出来ました。

100613-11.JPG

そして、湖畔沿いをお散歩して、今回の旅は終了〜。

100613-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 19:21| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

近所の謎空間

日曜日は各所で梅雨入り雨・・という事で、家でまったりのつもりでしたが、

100614-1.jpg
(見事に逆光あせあせ(飛び散る汗)

という、執拗なまでの熱意に負けて、お散歩へ犬(足)

100614-2.jpg

とりあえず「昼間なら虫も平気だろう」という事で、
ちょっと行けていなかった野火止遊歩道へ。

100614-3.JPG

一角に、アジサイの群生しているところがあったのですが、
まだ咲いているのはほんのわずかで、まだまだ先の見頃。

100614-4.JPG

どんよりした天気のせいか、誰にも会わずにのんびり歩いてました。


で、散歩中に「このままいつものルートだと飽きるなぁ」と考え、
ふと、前から気になっていた場所を見に行く事に。

それは、同じ市内でありながら、北の方と、南の端という位置関係で、
ちょっと遠くて、気にしつつも行っていなかった場所。

100614-5.jpg

上写真の関越道、新座料金所の下あたりにあるのです。

それは・・・・


100614-6.JPG

「だちょう牧場exclamation&question
すぐ横は23区だというのに、牧場で、しかもだちょうたらーっ(汗)
また、この手作り感たっぷりの看板が、興味をそそります顔(笑)

農家の家の入り口のような道を入ると、

100614-7.jpg

いました、だちょうどんっ(衝撃)

あまりに動かないので、ココアも最初は置物か何かと思っていたみたいですが、
動いた時に、ビックリして吠えつつ、腰がひけてましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ここには他にも、ウサギや、

100614-8.JPG

馬がいましたよ。
あと、子供用にポニー乗馬もありました。

売店では、だちょうの肉や卵を使った食べ物が売っていたので、
お試しに、卵を使った白パンとクッキーを購入。
(ちなみに味は普通の卵と違いがわからず・・)


なんだか、不思議な街に引越したなぁ〜と実感する散歩でした。

100614-9.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 23:01| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする