2010年05月01日

手術当日

晴れ
ご機嫌に散歩(というか通院)をするココア。

100501-1.JPG

そして、病院に到着し、血液検査の後に、手術となりました顔(泣)

犬(足)
犬(足)
犬(足)
犬(足)

時が経ち夕方。
迎えに行くと手術は無事に終了したという事ですが、
当然ながら、麻酔や疲労でモーロー状態バッド(下向き矢印)

100501-2.JPG

なんだか可愛そうですが、後はココアの元気力で、早い回復を祈るのみです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 00:52| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術翌日

昨日の手術から一夜明けると・・・

100501-11.JPG

すっかり元気になっていましたぴかぴか(新しい)
やっぱり、体力あるのかな??

術前の血液検査の数値も良好で、手術もすんなりだったらしいので、
身体にかかる負担も少なかったのでしょう、きっと。


早速、

100501-12.JPG

おもちゃカゴをあさり、

100501-13.JPG

ボールで遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ジャンプは時々負担になるようですが、普通に駆け回っているので、
「本当に手術したんだろうかexclamation&question顔(汗)
なんて思ったりします。

100501-14.JPG

ご飯もがっつり食べるしねエサ

ちなみに、手術痕ですが・・

100501-15.jpg

こんな感じで、包帯も巻かず、首にエリザベスカラーもしてません。
なんか、軽い怪我しただけみたいたらーっ(汗)

病院の方針もあって、手術は子宮は取らずに、卵巣だけ取ったので、
それも負担軽減であったのかも知れません。

とりあえずは“順調”の一言に尽きる、ココアでしたGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:55| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

手術痕

手術から4日経ち、保護していたシートを取りました手(パー)

100504-1.JPG

ま、さすがに痛々しい感じです・・たらーっ(汗)
そして、簡単な縫合のようにも見えますが、こんなもんなのかな??

とりあえず、痛がる事もなく、皮膚色も健康そのものなので、
経過は良好といったところでしょうかグッド(上向き矢印)

100504-2.jpg

今週末の抜糸を待つばかりなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:00| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

抜糸

手術に関する日記も今日で最終です手(チョキ)


1週間が経過し、抜糸をするために三度、病院へ。
“トラウマで嫌がるかも”と心配したのですが、病院へ入る時も、
待合いでも、診療室でも抵抗せずに素直でしたよGood

で、まだちょっと赤みの残る患部ですが、本人は元気そのもので、
病院での検査でも「順調ですね」って事で、抜糸決定ぴかぴか(新しい)

自分の手術もした事ないので、抜糸というのがよく分からないんですが、
ホントに数秒で終了。

風呂以外は全てOKという事でしたので、天気も良かったし、
受診が早く終わったので、帰り道は遠回りで長めのお散歩犬(足)

100508-1.JPG
(近所のだんご屋さんで、焼き上がりを待つココア)


ちなみに抜糸後の患部は、、

100508-2.JPG

まだまだ、しっかり残ってますあせあせ(飛び散る汗)
いつ消えるんでしょうね〜顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 23:42| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

軽井沢2010春「ハルニレテラス」

今年も恒例の、結婚記念に絡めた軽井沢旅行車(セダン)

100516-1.jpg
(車旅に慣れました・・慣れすぎ?)

好天晴れの週末でしたので、渋滞に巻き込まれつつ、昼ごろに無事、軽井沢入りグッド(上向き矢印)

まずは、腹ごしらえということで、

100516-2.jpg

秋にも訪れましたが、星野リゾートのハルニレテラス。
ただ店は、前回のイタリアンではなく、
「ベーカリー&レストラン沢村(http://www.hoshino-area.jp/sawamura/)」
さんをチョイス。
ちなみに、このお店はテラスの入り口部分にあり、人&犬通りが多いのですが、
犬OKの席がその通路側なので、慣れないワンコには辛い状況かも。

ココアは・・もちろん、ご飯と通行人(遊び相手)の誘惑で、
ちょっとソワソワしてました顔(イヒヒ)
まぁ、それでも居れるようになったのは成長ですけどね。

食後は、徒歩で軽井沢高原教会へ犬(足)

100516-3.JPG

挙式や見学者の合間をぬって、写真を撮ったり、
ちょうど牧師館にいた牧師さんと雑談のひと時をすごしたのですぴかぴか(新しい)

この週末は暖かくて、半そでで行ったのですが、牧師さんのお話ですと、
今年はそれまでがとても寒くて、まだ山桜が少し残っていたり、
若葉が生えそろっていないという異常気象なんだそうです。

そんな、今年初とも言える温暖な軽井沢を満喫すべく(?)、
テラスに戻ってジェラート。

100516-4.jpg

そして、ココアにとってのメイン、北軽井沢のドッグランへ移動車(セダン)

狙っていたスカイパークは、雪解けのゲレンデに芝生を植えて使う場所ですが、
これも気候の問題で、今年はまだ整地出来ていなかったので断念をし、
前にも行ったマウンテン牧場のドックランを訪れました。

100516-5.JPG

前回は、他にも犬がいたのですが、今回は時間が遅めだったからなのか、
ずっと貸し切り状態。

それはそれでいいんですが、他の犬と交流出来ないのはちょっと残念かな?

家からボールを持って行ってたのですが、投げても反応しないので、
仕方なく、とうさん、かあさんが離れた場所から呼ぶというのを繰り返し。

100516-6.JPG
(飛行犬の撮影に成功?)

単純な事なのに、とても嬉しそうに走ってましたるんるん

嬉しそうなので、もう1枚。

100516-7.JPG

やっぱり、外で動くのは楽しいんでしょうねぴかぴか(新しい)

ひたすら走り、満足したようなので、宿へ向かうのでした。
(後編へ続く)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 23:25| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする