2010年04月04日

お花見2010「柳瀬川河川敷」

この週末、関東では桜の見ごろを迎えました桜
家のベランダからも、大きな桜の木が見えるのですが、

100404-1.JPG
(4階建てのマンションくらいの高さの桜です)

見事な咲きっぷり桜ぴかぴか(新しい)

「お花見日和だなぁ〜」なんて、思っていると、

100404-2.JPG

と、一緒に行くことをねだってきたので、
ココアも連れて、近所の柳瀬川まで行ってみました。

そしたら、

100404-3.JPG

ちょうど、晴れ間が出てきて、青空とピンクの花びらが見事なコントラスト。
柳瀬川駅からも、新座駅からも、半端な距離であることと、
駅周辺と違い、土手沿いに屋台の出店が出ていないエリアなので、
これだけの桜にも関わらず、ゆったりとシートを広げてお花見の一席ビール

しかし、それにしても、

100404-4.JPG

絶好のタイミングの桜でした桜

100404-5.JPG

そういや、この新しい家の周辺は、草花が多いので、
他の花も見ることが出来るのですが、

100404-6.JPG

やっぱり、桜は別格なんだと、改めて思うのでした顔(イヒヒ)

最後に、桜の木の下で記念撮影下

表題「ココアよ大志を抱け」
100404-7.JPG



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 21:41| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

プードルの絵

引越から、はや半月。
まだまだ片付かないところもあるのですが、
少しはインテリアに気を使う余裕が出て来ましたグッド(上向き矢印)

で、思いついて、絵を購入ぴかぴか(新しい)

100407-1.JPG

リビングのアクセントになっているかな?
壁も床も淡い感じの色合いなので、我が家には合っていると思います顔(イヒヒ)

ちなみに、この絵の作者は渡辺宏さんという方だそうで、
このような淡い色で、癒し系動物を描いているそうですかわいい

で、その中で、この絵を選んだ基準ですが、
この絵にはココアがいたのですよあせあせ(飛び散る汗)

100407-2.JPG

わかりづらいですかねたらーっ(汗)

100407-3.JPG

上これですぴかぴか(新しい)

ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)

でも、プードルを描いている作品は複数あるのですが、
カラーがレッドなのはこれだけだったので、即決しましたよGood

あぁ、癒されますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:18| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

健康診断

生後、2年と2ヶ月経過・・・。
今更ながらですが、ようやく「避妊手術」をする決断をしましたパンチ

やはり、長生きはして欲しいですからGood


今日はその申込と、事前の健康診断に病院注射へ。

100410-1.JPG

ネットなどで調べて、評判の良かった病院は、
キレイでいて、そして混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

100410-2.JPG

ふと見ると、病院に通うワンコ達のプリクラがありましたよかわいい


結構、長い事待ちましたが、丁寧に健康診断を受け、
ちゃんと健康体である事を証明出来たので、4月30日に手術ですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:36| Comment(1) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

新座「春まつり2010」

100411-1.JPG

近所の運動公園で、『春まつり』が開催されていました。
まだ、『第3回』とあるので、定まってない感じのお祭りなのですが・・。

100411-2.JPG

桜は、まだ残ってましたぴかぴか(新しい)

そして定まらないながらも、市内の飲食店が協力して、色々な出店が出店。
“パン祭り”(春だから?)なんて企画もしてました。

で、選んだのは、

100411-3.JPG

タコスとから揚げ(パン関係ないたらーっ(汗))。
他にも、いくつか購入して、ちょっとした花見気分でのんびりしていると・・、

100411-4.JPG

ちゃっかり、あさってましたちっ(怒った顔)

100411-5.JPG

まぁ、結局はおこぼれを貰ったけどねグッド(上向き矢印)


しかし。それにしても・・・

100411-6.JPG

引越があって、トリミング行けてなかったから、
目が見えないあせあせ(飛び散る汗)

来週は、予防接種とトリミングですな顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね。
ニックネーム coco-wan at 21:30| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

41年振りの・・

4月も半ばの土曜日。
起きたら何と・・・

100417-1.JPG

積っていましたあせあせ(飛び散る汗)
何でも、関東でこんな時期に雪が降るのは41年振りだそうで、
ココアも、とうさん、かあさんも初めてのビックリでした顔(汗)

夜中に、みぞれにはなっていたんですけどね・・。
天気予報で予告されていたとは言え、かなりビックリあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな日でも色々予定もございまして、

100417-2.jpg

近所の平林寺のお祭りを、ちょこっとだけ味わいに行き、

100417-3.JPG
(久々、きなことの2ショット)

トリミングを済ませた1日でした。

ココアは、トリミングすると、変な顔になります顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 00:19| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする