2010年03月06日

引越B 下調べ

引越まで、あと2週間・・。

カーテンの採寸やら、家具配置を確定させるために、
採寸に行きました顔(イヒヒ)

ちなみに、契約上は既に我が家家

では、入りますか・・・。

まずは、リビング。

100306-1.JPG

やはり、新しいというのは気持ちのいいもんですぴかぴか(新しい)

続いて、キッチン。

100306-2.JPG

そして、期待の(?)ウォークインクローゼット。

100306-3.JPG

うん、十分な広さですグッド(上向き矢印)
そして、南向きの外も見て見ますか・・。

100306-4.JPG

うん・・・・・かなり、のどかですたらーっ(汗)

あ、ちなみにペット向きの設備は、

100306-5.JPG

壁に設置した空気清浄機。
これで、換気せずとも、キレイな空気と、キレイな環境ぴかぴか(新しい)

さ、2週間後に向けて、あとひと頑張りですGood



ちなみに、そんな中、今週のココアは・・

100306-6.JPG

ひな祭りでした桜
女の子ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね。

ニックネーム coco-wan at 22:32| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

引越C 引越の前に・・

あまり準備期間もないまま、ついにあと1週間顔(なに〜)
きっと次回の日記は、新しい家からかな。
なんだか早いもんですダッシュ(走り出すさま)


今日は、引越前の最期の週末なので、
馴染みの和光樹林公園へ犬(足)

100314-1.JPG

このところ、天候が悪くて来れていなかったので、
公園への道を、すごく嬉しそうに歩いてますぴかぴか(新しい)

そして、到着。

100314-2.JPG

ちょうど、市のロードレースをしていて、たくさんの人だかり。
公園内にもコース設定がされていたので、邪魔にならないように・・。

100314-4.JPG

ふと、見ると咲いている桜もありました。

100314-3.JPG

まさに、春桜
同じように散歩しているワンコや、遊びに来ていた子供たちと遊んで、
ハイテンションな1時間を過ごしましたよるんるん

でも、次の予定があるので、公園ともお別れ・・・。

100314-5.JPG

知ってか、知らずか、じっくり眺めるココアでした・・・。
引越すと言っても、隣の市だから、来れないこともないので、
また機会を作って来ましょうかねGood


そして、散歩後の予定。
近所の動物病院へ行きました。

100314-6.JPG

別にドコが悪いとかではなく、引越す前にワクチン接種注射と、
ついでにフィラリアのお薬くすりを貰うのが目的でした。

検査用の採血も、ワクチン注射も大人しく受けるココア。
針さされてるのを、気付いてないだけかも知れないケド、
体重も3.6kgに成長しているのとかも含めて、
また大人になったのを実感するのでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:15| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

引越D 引越しました!!

ちょっと、間が空きましたが、先日、無事に引越をしましたぴかぴか(新しい)

その日は、夜中に暴風が吹いた日で、
「これは、引越延期か!?顔(汗)
なんて、気を揉んでいましたが、明け方には少しマシになってホッたらーっ(汗)

さぁ、搬出です。

100325-1.JPG

地元の梱包会社が、引越部門を持っていて、そこにお願いしたのですが、
トラック2台と4人で、テキパキこなしてくれましたClap
先日までに、粗大ごみ(トータル100kg!)を出したり、
ビン類、水槽を先に引越させているのもあって、搬出は順調に終了。

100325-2.JPG

ココアが育った家ともお別れ・・・。
(やはり、しみじみ眺めてました)


そして、新しい家ですぴかぴか(新しい)

100325-3.JPG
(「ようこそ我が家へ」なココア)

生活出来るようには整えましたが、まだまだグチャグチャで、
段ボールだらけなので・・・

100325-4.JPG

です顔(イヒヒ)

でも、通勤はやはり少し大変だけど、
新しくて、広い新・我が家は居心地良いので、引越して良かったGood

今後は、周辺の散歩コースなんかも書いていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:45| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

新しいさんぽ道

引越後、初の週末は、荷ほどきの続きや簡単な掃除。
強風で汚れた窓を拭いたり、段ボールを片づけたり・・・。

そんな姿を見てか、

100327-1.JPG

ココアが邪魔・・いえ、お手伝いをしてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)

「たいくつなんだね顔(汗)

なので、夕方前にお散歩へ犬(足)

家から数分歩くと、野火止用水があるのですが、

100327-2.JPG

それに並行するようにつくられた遊歩道があり、
犬の散歩やランニングをする人に親しまれているようです。

100327-3.JPG

こんな感じのね上
けっこう、というか“かなり”のどかです。
というのも、この横にあるお寺さんが持っている森は、
国の天然記念物で保護されているので、かなり自然に満ちたエリア。

ちなみに、そのお寺(平林寺)は、

100327-4.JPG

こんな佇まいです。
残念ながら、ココアは入れませんがバッド(下向き矢印)

あ、でも自然だけじゃなくて、少しはお店とかもありますよ。

100327-5.JPG

今回は、パン屋さんに立ち寄りました。

店も、自然もこれからなので、色々、気付く事が多そうですぴかぴか(新しい)

100327-6.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:10| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ジョンソンタウン「curry&diner House 1107」

前の家で、車を使う際は、徒歩2分の「トヨタレンタカー」を使用してました車(セダン)
キレイで使い心地よいけど、最低6,300円がネック・・。
なので、使う場合は計画的なものでした。

そして、今度の家で一番近いのは、徒歩5分の「ニコニコレンタカー」車(セダン)
あんまり馴染みないですが、中古車を使ったFC展開のレンタカーで、
保険入れても、3,500円くらいで済むのでするんるん
使い心地はともかく、価格的にはかなり使いやすくなります。

で、早速試しに借りてみて、ドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、ココアも入れる店でランチを・・・
という事で考え、たどりついたのが、入間の「ジョンソンタウン」。

その中の、「curry & diner House 1107」さんが、
テラスだけでなく、店内も犬OKなので、訪ねてみました。

100328-1.JPG

100328-2.jpg

外観は、まぁ周りと同じくアメリカンな佇まいですが、
中はモダンなインテリアや照明のお店です。

もちろん、カレーも美味しかったですよグッド(上向き矢印)

100328-3.jpg

欧風の少し苦みのある味でしたぴかぴか(新しい)


食後は、そこからほど近くの「三井アウトレットパーク入間」へ。

100328-4.JPG

駐車場はすんなり入れましたが、中は活気に満ちてましたあせあせ(飛び散る汗)

100328-5.jpg

100328-6.jpg

色々見て回り、収納ボックスなど数点を購入しました顔(イヒヒ)
ま、本当はもっと買いたいところですが、バーゲン最終日のせいか、
目ぼしいものは、ほとんどありませんでしたたらーっ(汗)

でも、車じゃないと買えない、かさばる物が購入できて良かったグッド(上向き矢印)

その後は、あてなくドライブをして、帰路へ。

途中、清瀬の公園でしだれ桜桜がキレイに咲いていたので、
記念に撮影してみました。

100328-7.JPG

100328-8.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:17| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする