2010年02月03日

2歳になりました

節分の日の今日は、ココアの誕生日バースデー

2年前、「ペット可」のマンションを見つけ出し、引越す事を決めてから、
ブリーダーに「生まれる予定があったら教えて下さい」と問い合わせ。
そして間もなく、希望していたホワイトの仔では無かったのですが、
レッドの女の子を紹介されましたグッド(上向き矢印)

生後すぐから、毎週の成長記録が届き・・・

100203-5.jpg
(まだ、目が半開きしかしません)

この写真の時、わずか生後3週間で、
「この仔にします揺れるハート
と、迎え入れる事を決定ぴかぴか(新しい)

よっぽど早かったのか、通常は飼主が決まると、サイトに
「素敵な飼主が決定しました」
と表示されるところを、
「“はやばやと”素敵な飼主が決定しました」
と、付け加えられていたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、2か月ちょいで我が家の仲間入り。

100203-6.JPG

初新幹線新幹線

100203-7.JPG

初海リゾート

100203-8.JPG

などを経て、1歳の誕生日は

100203-9.JPG

かあさん手作りケーキでお祝いバースデー


さらに1年が経って、今日、2歳の日を迎えましたぴかぴか(新しい)
ま、平日なので、お祝いは週末にしますが顔(ペロッ)

せめて散歩を長めに・・と思ったら、

100203-1.JPG
(避難させたプランター)

今日も、関東は雪雪が降ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、せめて小さいケーキ(買ってきたやつ)でもあげますか・・。

100203-2.JPG

上こんなやつね。

100203-3.JPG

何か物足りないのか、舐めるだけでしたバッド(下向き矢印)

それ以外に、新しいおもちゃをあげて、今日はおしまい。

100203-4.JPG
(これは食いつき良かった)


喜びそうな事は、また週末のお楽しみという事で・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 23:00| 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2歳の誕生日

週末になり、先日のお誕生日に出来なかった事をする事にぴかぴか(新しい)

まずは、長めの散歩かな。
でも・・・。

100206-1.JPG

マンション前の噴水は日中も凍り、

100206-2.JPG

公園にはまだ残雪の残る、極寒の中でしたので・・・

100206-3.jpg

ガラガラの公園というのは、何か物足りない感じで、
ココアもはしゃぐ事もなく、いつもより大人しい散歩にたらーっ(汗)
(まぁ、寒くて大人しかったのかも・・)

そこで、帰りに「ペットのコジマ」へ行って、
温まりつつ、グッズや他のワンコを見て帰りました。

100206-4.JPG
(真剣な表情でおもちゃ物色中)


犬(足)
犬(足)


さて、そしてもう1つやり残していること・・。
そう、去年に続いての手作りの誕生日ケーキですバースデー

本日の特選素材は下

100206-5.JPG

近所のJA直売所で購入した、安曇野の牛乳と、
地場産の朝採りイチゴるんるん

出来上がりを、おめかし(?)して待ちますかね・・

100206-6.JPG

そして、無事に完成ぴかぴか(新しい)

100206-7.JPG

「イチゴをのせた豆腐チーズケーキ」
かあさんが犬のおやつ本を見て、作成しましたよかわいい

100206-8.JPG

器に乗せる前から、自分のだとわかっているみたいで、
ずっと気にしているので、早速、食べて貰いましょう顔(イヒヒ)

100206-9.JPG

見事な食べっぷりでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:26| 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

引越@ ペット面談

唐突ですが、我が家は引越しをする事にしましたぴかぴか(新しい)

今の家は、駅から近くていいんですが、古いマンションなので、
いろいろと不具合がありまして・・・。

それで、時々は引越し先を探していたのですが、
今の家から数駅行った先に、新築の「ペット共生マンション」を発見目
早速、下見のうえ、申込をしたのです。

ちなみに・・

<メリット>
・新築
・間取りは同じながら、リビングとキッチンが広い
・家賃が今より安い
・南向きで日当たり良好


<デメリット>
・とうさん、かあさんの通勤時間が+20分
・閑静すぎて不便
・散歩に適した公園がない


なのですが、今までの「ペット可」よりも、「ペット共生」という事で、
より堂々と飼えるのかな??

とりあえず、来月の引越しに向けて、進んで行くのみです手(グー)



そして、引越しに向けての第一弾ひらめき
「ペット面談」というものを受けました。

最初聞いた時は「ココアの面接かexclamation&question」と思ったのですが、
そうではなくて、不動産屋のドッグトレーナーと電話でのお話でした。

・しつけ状況
・健康状態
・飼う際のリスク

などを、質問、説明される事50分。
「そんなに気にしなくても」と思う事例もありましたが、
最初だから、キッチリとするのでしょう。きっと。

ペット共生に特化した物件、不動産屋なので、
これからも色々な事がありそうです。

でも、楽しみにしつつ、進んでいきますかGood

100220.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 21:21| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

引越A 契約と引越日決定

この週末も引越しに向けて、着々と進行ダッシュ(走り出すさま)

まず、ようやく正式契約を行いました。
渡される書類の中に、他の賃貸とは違い

「動物飼育規定」

があるのが、いかにもペット共生物件。

100228-1.JPG


まぁ、そんなに難しい条件はなかったので、
今まで通り、普通に生活していれば差し支えないかな顔(笑)

ちなみに、上の階の人は猫猫連れだそうです・・。


それと、今日。
引越業者も無事に決定ぴかぴか(新しい)

引越シーズン家右家なので、希望日は空いて無かったけど、
それでも、その翌日で、しかも割安で決定出来たので良かったGood

早速、段ボールも受け取ったし、荷詰めも始めないとね手(グー)

100228-2.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 18:34| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする