2009年11月03日

秩父「ミューズパークの紅葉」

本日、天気が良かった晴れので、突発的に秩父へ。

紅葉紅葉を求めて、三峰方面に行こうと思ったのですが、
さすがに時期が時期だけに、そちらへのアクセス道路が渋滞中。
車(セダン)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

そこで、三峰方面(大滝)は諦めて、先ずは秩父市内のミューズパークへ。

P1010695.JPG

P1010697.JPG

イチョウ並木が紅葉していて、青空と見事なコントラストでしたぴかぴか(新しい)


それから、小鹿野村に入り“尾の内渓谷”へ。。
「奥地の方に行けば紅葉紅葉にたどりつけるかも・・」と思っての行動でしたが、
行ってみたら、残念ながらあまり紅葉紅葉は進んでおらず、
しかも、前日の雨雨で、かなり足元が悪化していたので、
入口近くにあるつり橋だけ行って引き返しました顔(え〜ん)

P1010701.JPG
上ちなみに、つり橋からは小さな滝が見れます。

後は、長瀞に移動して、遅めの昼食を、
ガーデンレストラン桜(http://www.sakura-nagatoro.co.jp/
で取り、岩畳を散策。

P1010705.JPG

P1010708.JPG

紅葉紅葉はちょっと残念だったけど、
天気良い中で、いい散歩になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックを

ニックネーム coco-wan at 22:40| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

軽井沢2009秋

春に来るも、雨雨にたたられた軽井沢へリベンジパンチ

・・という事で、この週末に行ってきました車(セダン)

まずは、この夏にOPENした「星のや」の新エリア。
“ハルニレテラス”へ

P1010717.JPG

ちょっと肌寒い感じでしたが、クリスマスの飾りつけが上品で、キレイぴかぴか(新しい)

お昼はハルニレテラス内の
「イル・ソーニョ(http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009304/)」へ

P1010715.JPG
上店名を冠した「イルソーニョピザ」

P1010716.JPG
上キノコクリームのペンネ(取分け後)

どちらも、濃厚な味でしたが、素材の良さが出ていて美味グッド(上向き矢印)
ワンコ連れはテラスだけど、冷めるのが早いので、次はもっといい時期に
再訪したいかな顔(イヒヒ)



食後は、エリア内の軽井沢高原教会にまた再訪。

P1010721.JPG

シャンパントーストの場所に、キレイなツリーがあったので、
式の合間の空いてる時間に記念撮影してみましたカメラ


星のやの一帯は、何だか全部キレイで上品な感じ・・
P1010724.JPG



この後は、北軽井沢に向かい、ドッグラン犬(足)ではしゃぎ、
前回と同じ宿へ。

P1010748.JPG

はい、5月(参照:http://coco-wan.a-thera.jp/archives/20090518-1.html
に引き続き「ドギーイン ぽこあぽこ」さんです。

少しのんびりしたら、ご飯タイムエサ

P1010725.JPG

人はこんな感じぴかぴか(新しい)

名称未設定-2.jpg

ビールがすすんで困りました顔(ペロッ)

食後は、前回と同じだと「ワンコアロマ」なのですが、
当日は「プードル限定」の日だったので、もう1つイベントがるんるん

それは何と、肉球用の「アロマクリーム作り」ぴかぴか(新しい)

名称未設定-3.jpg
              (↑ぽこあぽこさんのブログより)

ココアに色んなアロマを嗅がせて、反応の良かったものを調合しました。

e7e667e6[1].jpg

良く歩く分だけ、肉球がかさつくので、有難く使っていきますかね。

その後は、わんこアロママッサージで終了。




翌日も好天に恵まれ、

浅間山を眺め(合成っぽいですが合成ではありません)
P1010754.JPG

白糸の滝でマイナスイオンを感じ
P1010763.JPG

軽井沢銀座とアウトレットを冷やかして帰りました車(セダン)


前回、雨で何も出来なかったけど、今回はココアも満喫の旅でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:33| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする