2009年10月04日

和光市「zaccafe」

また、暫く書いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日は身近な場所の話題を。

家の近所に面白い雑貨とカフェのお店があり、とうさん、かあさんは
よく利用していたのですが、犬NGのお店でしたたらーっ(汗)

それが最近、改装されてカフェスペースが増え、何と外にウッドデッキ
のイートスペースがぴかぴか(新しい)

それが、
「zaccafe 月の工房」さん

※zaccafeさんは2014年に閉店いたしました

この週末、ランチと散歩を兼ねて行って来ました。

入口はこんな感じ顔(メロメロ)
P1010040.JPG

かあさんの頼んだweeklyプレート(チキンクリーム)
P1010033.JPG
とうさんの頼んだチキンピリ辛丼
P1010034.JPG

前から来ていたここが、犬OKになるなんてね〜るんるん
今まで以上に通う事になりそうです顔(イヒヒ)

あ、ちなみにココアはこんな感じでした。
P1010039.JPG


その後は、いつもの樹林公園で散歩して、
休みを満喫するのでした。
P1010044.JPG

P1010045.JPG


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね

ニックネーム coco-wan at 18:49| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

那須「ガーデンアウトレット」&日光「龍頭の滝」

台風が過ぎ、天気が秋っぽく爽やかになったので、那須までお出かけぴかぴか(新しい)

いつものようにレンタカーに乗り、一路、東北道車(セダン)
ところが、3連休である事を忘れてましたたらーっ(汗)

P1010054.JPG
(ずっとこんな感じ・・)
P1010052.JPG

予定より1時間ちょい遅れて、那須に到着ダッシュ(走り出すさま)

まずは、走り回ろうという事で、
千本松牧場(http://www.senbonmatsu.com/)へ。

ドッグパークでは、中型犬ばかりが遊んでいて、ちょっと心配でしたが、
ココアもそこに混ざる事にしました。

P1010062.JPG

P1010060.JPG

写真はこんなんしか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
けど、今までのココアにはなく、走り回ったり、他の犬と触れ合ったり、初めてドッグランらしい行動をGood
少しは慣れたのかな。

その後は、
那須ガーデンアウトレット(http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php)へ。

P1010064.JPG

時間も時間(この時、13時すぎ)なので、まずはお昼へ。
アウトレット内のDOG DEPTにて昼食タイムエサ

とうさんのポークステーキとノンアルコールビール
P1010066.JPG
かあさんのチキンサラダ丼
P1010067.JPG

ココアは、お預けでしたが、さっきの運動で満足したのか、良い子にしてましたぴかぴか(新しい)

P1010065.JPG

それからは、とうさん、かあさんの買い物に同伴していたのですが、
この頃から空模様が怪しくなりだし、夕立ちのような雨雨と、晴天晴れが短時間で繰り返される、山の天気の見本のような状態に・・。

本来なら、その後にちょこっと那須を観光するつもりだったのですが、
「この雨じゃあ、外に出ての観光はキツイかなたらーっ(汗)
という事で場所移動車(セダン)

時間が厳しいとは思ったのですが、紅葉を求めて日光へ紅葉

中禅寺湖をちょっと見て、

P1010071.JPG

龍頭の滝もちょっとだけ観光。

P1010074.JPG

P1010076.JPG

ココアが邪魔で見づらいので、景色だけだとこんな感じです↓
P1010075.JPG

P1010081.JPG

紅葉紅葉の始まり・・といったトコでしょうか顔(イヒヒ)


本当なら、この後も湯滝や戦場ヶ原も見たいところなんですが、
レンタカーの返却は20時まで・・

ジカンニカギリアリマス(@弾丸トラベラーTV

って事で、金精峠を越え、沼田から関越に乗り、自宅のある和光市へ。
結構な走りっぷりで、無事、ちょうど20時に到着したのでしたダッシュ(走り出すさま)

那須も日光も、今度はのんびり行きたいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑こちらもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 18:33| Comment(0) | 北関東のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

とうさんと一緒

今週、とうさんの仕事について、一緒にお出かけしました晴れ

P1010660.JPG

会社に着いた時は興奮していたココアですが、
ほとんどの場面では、比較的おとなしく過ごしてましたよ顔(イヒヒ)

電車電車の乗換が多くあったのですが、
その度に「あら、ぬいぐるみかと思った」と声掛けまくられてましたあせあせ(飛び散る汗)

エサは、千葉県某所のドッグカフェへ・・。

P1010650.JPG

どこかのプードルが、トリミングされているのを見ながらの食事でした。

ちなみに、とうさんが食べたのはベジタブルサンド下
P1010656.JPG

ココアは・・というと、膝の上で休憩してました。
P1010654.JPG

犬(足)
犬(足)
犬(足)

この日は、その後もとうさんについて歩き、すっかりクタクタに・・・。
夕方にはうとうと眠い(睡眠)し始めていたので、
とうさんの同僚に色々とデコられて、遊ばれるのでしたたらーっ(汗)

P1010675.JPG

う〜ん、面白いぴかぴか(新しい)
普段はジッとしないから、珍しい写真になったかな。


 バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

それから、当日に書けませんでしたが、かあさんの誕生日がありました。

P1010638.JPG

ココアもお祝いしましたよかわいい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 23:58| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

大泉学園「BUTCHER'S TABLE」

予定のないお休み。
きなこ母さん(とうさんの妹)より、
「美味しいよGood
と薦められていた大泉学園にあるお店に行くことにしました。

家の前にバス停があり、そっから大泉まで出ているので、
「楽勝じゃん♪」
と思っていたのですが、カンガルーバッグにココアを入れて、
バスに乗り込もうとしたら、
「頭が出ている状態では乗せられません」
と乗車拒否をされてしまったのです・・・たらーっ(汗)

う〜ん、、やはり完全に隔離するようなシツケが必要かな顔(汗)

仕方ないので、これも初めての事でしたが、
カンガルーバッグに入ったココアを担いで、自転車移動。

P1010682.JPG

最初はおっかなビックリでしたが、何だか気に入ったようです手(チョキ)

そんなこんなで、目的のお店に到着ぴかぴか(新しい)

butcher.jpg

BUTCHER'S TABLE

本格的に作るハンバーガーのお店です。
お値段が結構いいのですが、場所はショッピングエリアに近い事もあってか、
着いたら満席でしたあせあせ(飛び散る汗)

特にワンコOK犬(足)のテラスは2テーブルしかないので、待ち時間もわからず、
最初は待つことにしたのですが・・

P1010685.JPG

そう思います顔(汗)


仕方なく、イートインは諦めて、テイクアウトに変更。
それでも、待ち時間は15分くらいありましたが、
とうさんもココアも水を貰い、暖かい日差しの中をのんびり晴れ

そして、受け取ったら、また自転車に乗り、いつもの樹林公園へ。

P1010690.JPG

う〜ん、のどかだ晴れ

さて、肝心のハンバーガーは・・

P1010688.JPG

がっしりした感じのパテが肉汁たっぷりで、おいしかったぴかぴか(新しい)
今度は、店で出来立てを食べたいかな・・・。

で、

P1010689.JPG

忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

持参していたジャーキーのオヤツをあげ、散歩して、今日は終了。



たまにはこんな休みもいいかな顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 18:07| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする