2009年08月16日

帰省2009夏「淡路島」

久々の日記となってしまいましたが・・たらーっ(汗)

このお盆期間、かあさんの故郷、徳島県に帰郷新幹線

その時、「高速料金も1000円¥だしぴかぴか(新しい)」という事で、
ついでに日帰りで淡路島を観光してみました顔(笑)

天気は曇りでしたが、雨雨は降らなかったし、
晴れて暑くなるよりは良いかな・・・。

でも、

P1000969.JPG

ま、全身が毛皮だからねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中をまずは北にある「淡路夢舞台」へ。

P1000964.JPG

P1000966.JPG

P1000972.JPG
(どっちがテディベアっぽい??)

花博の会場だった公園で、花を見て回りました。
ま、夏だからあんまり咲いてなかったけどね。

公園の後は、淡路島を南に走りながら、
とうさんの要望でお香屋さんに立ち寄ったりして、
厚浜の犬OKカフェに到着。
(写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

ナチュラルカフェ 「カプチーノ」
http://atsuhama.com/cappuccino/index.html

こちらは海水浴場の目の前でしたが、海水浴客よりも、
普通に観光している人や犬連れが多かったです。

オーガニックなのに、量がもの凄くてビックリexclamation×2


そして、その後はドッグランで遊ぼうと、南あわじにある
ドッグランへ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ところが、犬雑誌とかに出ている、某ドッグランに着いてみたら、
ドッグランというより「駐車場?」って感じの、
何だか砂ぼこりの立ちそうな、狭くてキレイではない環境。
犬の撮影をしてくれるのがウリみたいなのですが、
「ちょっとこれにお金出すのは・・たらーっ(汗)
って事で、そこは素通りしましたダッシュ(走り出すさま)

で、福良のGエルム(http://gourmet.yahoo.co.jp/0007788975/
というお店で激ウマのジェラートを食べ、

P1000981.JPG
(ドッグラン行けなかったので、かわりにオヤツ揺れるハート


南端の鳴門海峡を見て、旅は終了。

P1000978.JPG

今回は暑くて、行くところも限られたけど、
今度、涼しい時期に再訪したいと思える淡路島でしたぴかぴか(新しい)

ちなみに、行けなかったドッグランについては・・

P1000984.JPG

翌日、吉野川市にあるドッグランへ行きましたよぴかぴか(新しい)
やっぱり、キレイな芝生がいいよね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 18:40| Comment(0) | 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする