2009年05月07日

ココアの成長

最初のブログという事で、まずはココアのご案内をぴかぴか(新しい)

我が家に来た初日のココア(生後2か月)
080412-3.JPG

迎えに行った羽田空港から大暴れどんっ(衝撃)して、「なつくかな」という心配とは関係なしに家を走り回っていた元気な仔でしたあせあせ(飛び散る汗)
(今もだけど)

生後半年経ったココア
080815-2.JPG

お盆休み晴れに四国まで帰省。
初めての新幹線とバスでの長距離移動にもめげず、初めての景色を満喫していました犬(笑)

今のココア(1歳ちょっと)
090329-3.JPG

生まれて初めてのお花見桜桜桜
薫りを感じさせようとしたら、食べてましたたらーっ(汗)



と、まぁこんな感じの仔の日々をこれから書いていこうと思いますので、たまたま来られた方はよろしくお願いします顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

従姉妹

ココアの近親には2人のプードルがいます。
家系図.jpg

今日はとうさんの実家近くでトリミングのついでに、きなことご対面ぴかぴか(新しい)

前回会った時は生まれて4か月ちょっとの小さな可愛い仔でした揺れるハート
果たして今回は・・・


でかくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

P1000658.JPG
(この写真、目つき悪っったらーっ(汗)


そして、ビビリのココアは案の定・・・

P1000653.JPG

一緒に抱っこしてみたら、相当、嫌がってますたらーっ(汗)
その後も、きなこは遊び相手と思っているのに、断固拒否でした。
しっぽを振って追っかけてくるきなこに、マジ怒りどんっ(衝撃)

う〜ん・・。
いつかは我が家にも妹分を迎えたいけど、先は長そうです顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:04| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

軽井沢2009春「軽井沢高原教会」

この週末ははとうさん、かあさんとドライブ旅行車(セダン)

P1000668.JPG

行先は軽井沢ですぴかぴか(新しい)
ずっと前から計画をしていたけれど、何とついてない事に・・雨予報雨雨雨

それでも、到着時点ではギリギリ降っていなかったので、「ワンコはテラスのみOKの店でも行ける」と、まずはランチへレストラン

ブラッセリーナカガワで、とうさん、かあさんだけちょっとリッチにご飯タイム。
ナカガワ.jpg

とても、おいしいご飯でしたが、気温が低く、寒がりながらすぐに冷えてしまう料理との格闘でしたあせあせ(飛び散る汗)

(↓そんな時のココアは・・)
ココア我慢.jpg

健気な風を装ってますが、残念ながらおこぼれにはあずかれず・・。


終了後は、降り出した雨雨の中を軽井沢高原教会へ。
実は今回の旅のメインは、ココアではなくて教会なのですぴかぴか(新しい)

と言うのも、とうさんとかあさんが結婚式をした記念の場所。
牧師さんから毎年挙げた夫婦がやってくるという話を聞き、昨年に引き続き今年も2周年のお祝いでやってきたのです顔(ペロッ)
去年はまだ生後3か月だったココアは、今回が初訪問。

P1000693.JPG

場所をわきまえたのか、ただ眠いのかは謎ですが、式をしている人達を大人しく見守るココアでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後は、北軽井沢の宿に入る前にドッグランで遊ぶ予定だったのですが、一段と強くなる雨に計画を変更し、時間があったので上田方面へ。

信濃国分寺跡の名物「カバンの藤」を眺めたり・・

P1000699.JPG

昔ながらの町並みの残る上田駅前のパン屋「ルヴァン」へ行ったり・・

P1000703.JPG

と、ココアの好きなお散歩は出来なかったけど、ドライブをして宿に入るまでの時間を過ごしました。


さて、いよいよ宿へ・・・


〜軽井沢A ドギーインぽこあぽこ へ続く
ニックネーム coco-wan at 22:31| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

軽井沢2009春「ぽこあぽこ」

という事で続き。

2年前の式の時、宿泊を北軽井沢にしていたので、今回の旅も北軽井沢からチョイス。

ドギーインぽこあぽこ」は、何と4月にOPENしたばかりの宿で、わんこアロマの講習もしているという事で即決したのですぴかぴか(新しい)

雨、霧で煙っていたので、外観は撮れませんでしたが、部屋はこんな感じでした。

ぽこあぽこ.jpg

広〜いぴかぴか(新しい)。そして、キレイぴかぴか(新しい)
さっそく、部屋の探検猫(足)

P1000708.JPG

とうさん、かあさん、ココアの3人でむやみにウロウロたらーっ(汗)
とうさんは備え付けの冷蔵庫にあるビールビールの良心的な価格に感動して、食事前から一杯ひっかけてました・・。


さてさて、そしてお楽しみの晩御飯ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここではワンコも同席して、しかも一緒にご飯を食べる(別料金)事が出来るのですGood

テーブルに、イヌ用の椅子(?)がついてました。

イス.jpg

ちゃんと座ったら、待望の御馳走の出番るんるん

P1000717.JPG

とうさん、かあさんも、はしゃぐココアにヤキモキしつつ、美味しい料理にビールも進むのでしたビールビールビール

ご飯090516.jpg

そして、冒頭にも書きましたが、食事の後は「わんこアロマ」のお時間。
宿の仔と、他のお客さんのワンコ達と一緒に、アロマの香りにまったりしながら犬のツボを教わりましたよ顔(笑)

P1000726.JPG

ま、他の仔がマッサージで「とろ〜ん」ってしてるのに、遊びたくて仕方ないココアだけは目がランランぴかぴか(新しい)で、ジッとしてなくて恥ずかしかったですが・・たらーっ(汗)

そんなこんなで土曜日終了Hello

P1000728.JPG


翌日も一段と強い雨雨だったので、観光は諦め、花を買って、アウトレットとドッグガーデンに寄って帰りました。。

折角の軽井沢四葉で、折角のいい宿家だったのに、雨雨でココアは不完全燃焼だったので、またリベンジだねパンチ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:28| Comment(1) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Dental toy 7代目

平日、とうさん、かあさんは仕事でいないので、ココアは1人で留守番。
そこで、退屈しないように、部屋を解放してあって、親のベッドでお昼寝眠い(睡眠)したり、窓の外を眺め目たり・・。
あと、遊び好きなのでおもちゃも複数あります。

そんなおもちゃで一番のお気に入りはコレ下

P1000731.JPG

価格600円程度の「Dental toy」くんぴかぴか(新しい)
他のぬいぐるみ達と違い、アミアミになっているので、若干丈夫なのです手(グー)

早速、見せると・・・

P1000732.JPG

もう他の事が一切手に付かない状態に。
大好きな「散歩」にも反応せずに、

P1000737.JPG

まずは味(?)を確認。
そして、

P1000749.JPG

何故か転がりながら遊びだし、次は

P1000747.JPG

「はいはい・・たらーっ(汗)

P1000748.JPG

という事で、最終的には親も巻き込んで、喜んでいるのでした。
ま、喜んでくれるのは嬉しいけどね顔(イヒヒ)

ちなみに、今回は「7代目」とありますが、先代はというと。。

P1000733.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
今度は長く使おうね顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 01:36| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする